学びたい人

昨日、最近ちょいちょい訪れるようになった、カフェを訪れました。                        もう顔なじみになった店員さんとたくさん話す事が出来ました。  

いつも忙しそうですが、昨日はたまたま雨模様。                                        そのせいかお客さんも少なく、初めてじっくりとお互いの事を話しました。

自分もかなり多種多様な事をやっていて、ダブルワークどころかトリプル以上抱えていますが、その人も、昼間はカフェで働くだけではなく、ダンス教室を開いていて、夜はラウンジを切り盛りしているそうです。                                                              かなりのハードワークにも拘わらず、その人からはおおらかで穏やかな空気が流れていました。      

事の経緯とか、それはもう穏やかに話していましたが、色々苦労している背景を考えると、やっぱり逃げずに乗り越えてきた人だけが持つ、強さのようなものなのかもしれません。

人の心のキャパシティーを器と呼ぶとするならば、その穏やかさは、懐の深さなのかもしれません。

『この人からもっと学びたいな』そう思いました。                                       なので、これからもちょいちょい顔出す事になりそうです。

                         

学び

Posted by benrinahito