幸せの価値観

『誰もがありのままの自分を大切に出来る世界』そんな世の中になれば、争いが無く平和な世界が訪れるんじゃないかなんて考えています。

現役世代の年収は軒並み減って、今の若年層は苦しいと、色んな人が口にするけど、じゃあお金があれば皆幸せになれるのだろうか。

じゃあ紙幣を沢山刷って平等に配ったとします。                               すると今度はお金が沢山になり過ぎてお金の価値が下がってしまいます。                      それに、それは平等のようで平等じゃないとも思います。

やっぱり、世の中に必要とされる事をしている人が支持され、資金も集まる。                        それが自然だと思います。

そんな自然な世界で、皆が幸せになるとしたら、自分なりの価値観や使命感を持って生きて行くしかないのだと思います。

少し前に勝ち組・負け組なんて言葉がはやりましたが、人生の勝ち負けは誰がどの基準で決めるのだろうか。

成功者のイメージは、スマートに仕事して、豪邸に住んで、良い車に乗って…                こんな偏った成功者のイメージばかり植え付けられたら、そりゃ勝者と敗者に分かれてしまいます。

自分は、 スマートに色々こなす程器用じゃないし豪邸や良い車にも無縁で、でも、多分泥臭く地べたに近いところで踏ん張りながら、そんな状況も楽しめる ポジティブさが持ち味だと思っています。

だから自分には地位も名声も必要ありません。

ただひたすら汗かいて、周りの誰かをほんの少し幸せな気持ちにしたいと思っています。

これからも、ずっとそういう自分であり続けます。                                                             

価値観

Posted by benrinahito