ひとりひとり、それぞれが

こんばんは!

今日は、前回の続きで、EC事業を通してどんな目標を叶えたいかというお話をします。

目標はズバリ『誰もがありのままの自分を大切に出来る社会』です。                        とは言え、ひとりの力なんてたかが知れてるし、ひとりの視点じゃ偏った世界しか見えません。

重要なのは、社会に生きるひとりひとりが、どんな社会にしたいかしっかりと考え、自分に出来る事をひとつひとつ実行していく事です。                                               一気には無理かもしれません。                                        でも、誰かが何かを強く願い行動した時、その周りの誰かもその姿を見て、何かを感じ、行動に移します。

そうやって、ひとつひとつは小さな変化でも、拾い集めれば、社会を変える力になります。

今の世の中をいくら嘆いても、政治家を批判しても、何かを変えることなど出来ません。

負のパワーではどんなに集めても、明るい未来はきっと来ない、そう思います。

だからこそ、他の誰でもない、社会に生きるひとりひとりの意識が重要なのです。                  明日を創るのに無関係な人は、ひとりもいません。                                            無理に何かをしよとする必要はありません。                                ひとりひとり、それぞれが、ただ考える事、たったそれだけでも、何かが変わるきっかけになるのだと思います。