うちの姉貴の話し

2021年9月26日

うちの姉の人生は、波乱万丈です。                                               一応プライバシーがあるので、詳細は控えるけど、映画にしたら続編に次ぐ続編で、上手くまとめても、3シリーズぐらいはあると思います。                                         でも、それを感じさせない程いつも前向きで、しぶといのです。

「神様は、その人に乗り越えれる試練しか与えない」とよく言いますが、姉を見てると「うん。確かにそうだね。」と納得せざるを得ないくらいに、めちゃくちゃ逞しいです。

長らく離れて暮らしているので、日々の暮らしの中の表情を伺い知ることは出来ませんが、たまに会うと姉の口からは、周りへの感謝の気持ちが感じられるので、周りに恵まれ、日々充実しているのだと思います。

自分は、確かに変わり物で、苦労も多々あったと思いますが、身近な姉が人生のビックウェーブに揉まれているのを見ると、まだまだヘナチョコだなと思います。

今、色々な事業(と言ったら大げさですが)を展開しようと模索してる最中ですが、それとは別に新しい勉強を初めようと通信講座の資料を申し込みました。

ヘナチョコはヘナチョコなりに、小さくても一歩一歩進んで行きます。

歩みを止めなければ、やがて大きな前進になるのですから。