先送り癖

月末は、帳簿付けやら請求書送付等、何かとバタバタです。 

でも、何とかやれてます。

自分はADHDという発達障がいの特性を持っていて、先送りの癖があります。                             でも最近、まぁまぁその先送りの癖がなくなっているのに気付きます。                                 フリーランスとして、ひとりで活動を始めてから、頗る調子が良いのです。

それも、頑張って、『なるべく早くやる!』ではなく不思議なほど自然に無理なくやれているのです。        

全て自分で決めて、自分のペースでやれているからでしょうか…                       それとも、メンドクサイに蓋をする方法の習慣づけがここにきて、効いているからでしょうか…

メンドクサイに蓋をする方法はコチラ                                     ↓                                                  面倒くさいに蓋をする方法 | 発達障がいと診断された自分から見えてる世界 (benrinahito1130.com)  

     

どちらにしろ、確かな事は、自分に合ったやり方さえ見付けてしまえば、人は変われる可能性があるということです。                                                      でも、『頑張る!』だけでは、無理が生じ、自分がなってしまったみたいに、脳波が睡眠時のように働かなくなってしまうかもしれません。                                              頑張らなくても、無理なく自然に。

簡単にいうなよ!って感じですよね。

そりゃそうです。                                                          自分も試行錯誤しながら、41歳にして、ようやく、気付いたらですから。                    簡単ではないんです。                                                      皆様のお役に立てるよう、そこを突き詰めて考えてみますね。