それぞれの動機

昨日は、自分が新規事業として着手しているECサイトの月一恒例ミーティングでした。            

職業は、オリジナルのインソールを作る職人や足のマッサージ師、整体師、美容師、助産師等、本当にバラエティーに富んでいます。                                            でも、共通して言えることは、それぞれがその仕事に誇りと責任を持っていて、自分の知識や技術を一人でも多くの人に届ける事で、世の中をよくしていきたいと思いながら、それぞれがそれぞれの立場や環境で迷いながらも取り組んでいるところです。

そういう自分もADHDや自閉症スペクトラム障害という特性を持って生まれてきましたが、端からどう思われていたとしても、きっとこういう特性で生まれてきたことは、凄く意味があって、この立場で考えた事・感じたことは、きっと世の中に反映させる使命があるのだと思っています。

『誰もがありのままの自分を大切に出来る社会』その事を望むのなら、自分はこの特性を否定せず、愛そうと思います。

未分類

Posted by benrinahito