まっすぐな気持ちで

今日、ひとつ、仕事の話を頂きました。

自分は、2年程前、創業した会社から離れ、フリーランスとして活動しています。

会社経営で色々な事を学びましたが、とりわけ人の弱さというものをこれでもかというくらい、見せつけられ、無力な自分を知りました。                                                   人の役に立ちたい!そんな想いはあっても、余裕が無ければ、利に走ってしまいます。                         

だから、少しずつ少しずつ、焦りはあっても、その積み重ねの大切さやなにより強さを知っているので、足場固めにから始めました。                                           そして、ようやく、自分の目指すものの為に、事業の計画やそのために必要な経営資源を確保を始めたところです。

仕事の話しを頂けた方は、自分が実際どんな事をどんなクオリティで出来るかも、多分知りません。 

だから、これはきっと信頼とは別に応援という気持ちもあるに違いありません。

仕事というのは、技術や価格以上に、人と人との繋がりによって生まれるものなのだと思います。

本当にありがたい事です。

こんな信頼や応援の気持ちに応える為にも、まっすぐな気持ちで、色々な事業に取り組んで行こう!そう改めて思いました。

仕事の事

Posted by benrinahito