挑戦!やってみました‼

「うちの浴室は脱衣所が狭いから引き戸は無理だ」と家を建てた時にハウスメーカーに言われ、引き戸は断念して折れ戸になったけど、本当は引き戸がよかったんだよね・・・

そんな母の言葉がなんとなく心に残っていて、脱衣所の壁を珪藻土で塗ったついでに扉も代えてみることにしました。

そりゃ建築現場の経験はあっても建具屋ではないから、扉を制作した経験など無くて、でも理屈的には出来るはずと内心「自宅だし、最悪失敗してもまぁ愛嬌ってことで」とそんな調子の良い事が頭に過りながら、「引き戸なんて出来るの?」という母に「任せてよ!」と勢いで返事をしながら、実際は手探りで作成しました(笑)。

扉も軽く、開け閉めもかなりスムーズで、我ながらいい出来栄えです!

そんなこんなで「できるかなぁ」で始めたリフォームは、中々いい調子です!