知ることで

少しだけ近しい人がコロナに感染しました。

自分は体調に異変は見られなかったのですが、念のため検査を受ける事にしました。

スギ薬局では無料で検査を受けれるらしいのですが、このご時世検査希望者はたくさんいて、27日まで予約いっぱいで受けられません。

感染症の厄介な所は、自分の体調云々ではなく、他の人に感染させたら、人様に迷惑をかけるという事です。

だから、自分が大丈夫かどうか、ではなく、感染してるか否かで自分の行動を決めなければいけません。

だから、27日までなんて待てるはずもなく、速攻有料のキットを購入→検査しました。

体調不良もないし、まぁ大丈夫だろと思いながらも、結果が出るまでは安心出来ません。

そして、ようやく出た『陰性』という結果に安堵しつつ、検査は完璧ではないとはいえ、こんな風に当日に検査結果が分かるのなら、戦い方ってもっとあるよなぁなんて思います。

コロナ感染が起き始めた3年前は、その得体の知れなさに怯えたものですが、分かる事が増えるにつれて、戦い方が分かってきます。

180度話は変わるのですが、『発達障がい』というものが、世の中に広がってはきていますが、未だにイメージが先行して、業界によっては忌み嫌う人たちが一定数存在します。

でも、知って見れば意外に・・・

という事も世の中たくさんあるもので。

ただ、『発達障がい』を忌み嫌う人たちは、積極的に知ろうとはまず思いません。                           だから、こちらから積極的に発信していこうと思います。