決断

こんばんは!

今日は慌ただしい一日で、あっという間で、気付くと夜でした。

そんな慌ただしさも、帰宅し、ポストを覗くと、お待ちかねの物を見付けて、気分が上がりました。

ポストの中にあったのは、数日後開催されるイベントの資料でした。                                    忙しさという自分の勝手な都合で、打ち合わせに中々参加出来ない自分の為に、前の職場の後輩がポストに届けてくれたのです。

打ち合わせは、その資料を見ながら、電話で最終確認を行いました。                      参加者の名前を見ながら、懐かしい気持ちになりました。                           暫く会っていないけど、どんな風に成長をしているのか…                                      子どもの成長程、学びや気付きの機会はありません。                           

また報告させて頂きますね。

コロナ渦でのイベント開催には、勿論賛否あるとは思いますが、未知のウイルスに怯え、何もできなかった去年を思えば、情報も予防の術も分かっています。                                施設を事前に視察し、対策を講じている施設を選び、万が一の隔離スペースも確保し、思いつく限りの事をしています。                                                 勿論、0か100かという選択しかなければ、開催しないという選択になるでしょう。                 でも、万全に予防対策し、万が一の事も計画に入れておくことで、初めて0か100か、ではない選択肢があると思います。

とはいえ、選択したという事は、その結果がどうであれ、自己責任は当然です。                         気を引き締めて、子どもと供に成長してきます!

未分類

Posted by benrinahito