ルーツ②

昨日は、ルーツについて少しお話ししましたが、今日は自分の名前に込められた意味を紐解いていこうと思います。

自分の名前は千佐希です。                                          文字のひとつひとつに意味があります。

千→たくさんの

佐→支え助ける

希→布+糸=広く行き渡らせる

つまり、千佐希とは、『たくさんの人を支え助け、その絆を広く行き渡らせるという人になるように』と願いが込められています。

自分が輝くのではなく、人を輝かせるために身を粉にする黒子のようですね。                           まったく自分らし過ぎて、名前を付けた両親は、今の自分が見えているのかと…まるでエスパーのようだと思います。

この名前に不満はありません。                                                   何故なら、自分もそんな生き方がしたいと思うからです。

できるかなぁ~そんな生き方。

今の自分は程遠いけど、毎日少しずつ、一歩ずつ、なりたい自分に近付いていけたらと思います。 

ルーツ

Posted by benrinahito