軸を持つ事

2021年8月18日

おはようございます!

昨日は、自分が関わっているECサイトのミーティングに参加してきました。                      関わる皆が幸せになる事を目指したサイトです。                                自分はその想いに共感して、関わることを決めました。                              ただ、事業なので収益を考えるのは避けては通れない道で、ミーティングではその為の手段を共有したりしています。                                               中でもインセンティブの関わる話は、避けては通れないと分かってはいても、いつも『誰の為のアクションなのか』『我がの為の行動にはなってないだろうか』と自問自答を繰り返しながら、慎重にひとつひとつ考えながらアクションを選んでいます。                                       可能性が大きい分、『自分の為に』に飲み込まれない様は、当然の事で、自分目線での一方向からの『良かれ』になっていないだろうかと、いつも考えています。

色々な事業に関わり、色々な人と出会う。                               今の環境は、自分にとっては学びの宝庫です。                             でも、だからこそ、どんな時でも自分の軸はどこにあるのかを、自分の中に持っておくことが凄く大切なのだと思います。

価値観

Posted by benrinahito